人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記108 「素敵なところ」

かなりお久しぶりになってしましました…(^^;)
が、これからはまた頑張って更新していこうと
思いますので、これからも宜しくお願い致します!

昨日の夜から降っていた雪は朝にはすっかりやんでしまい
少し積雪はしたものの、雪遊びできるほどは積もらず…残念。

でも、ものすごーく寒いので、
三鷹市にある「星と森と絵本のいえ」に
家族3人で行ってきました。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ehon/


電車とバスを乗り継いで、11時に到着。
他には誰もおらず…数時間は貸し切り!

床暖房のきいた、やさしい日差しの入るお部屋で、
まったりと楽しい時間を過ごしてきました。


木のおもちゃが置いてある部屋で
マル高ママ日記108 「素敵なところ」_a0095790_223289.jpg



外には広い庭があって、クラフトができるテントがあります。
そこで、おもちゃを手作り。


チップに色を塗り
マル高ママ日記108 「素敵なところ」_a0095790_204985.jpg



針金で螺旋をつくり
マル高ママ日記108 「素敵なところ」_a0095790_21236.jpg


チップを通して完成!
マル高ママ日記108 「素敵なところ」_a0095790_20065.jpg


完成品にゴンタは大喜び(^^)
帰り道もずっと遊びながら帰りました♪


広いお庭では…

竹馬をしたり
マル高ママ日記108 「素敵なところ」_a0095790_201527.jpg


望遠鏡を覗いたり
マル高ママ日記108 「素敵なところ」_a0095790_20318.jpg


そして、沢山の絵本を読み、望遠鏡で野鳥の観察をし
顕微鏡では木の皮を観察…


とってもおだやかな、でもドキドキわくわくの体験が
盛りだくさんの楽しい一日でした。
by gonta-1113 | 2010-02-19 02:10