人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記101「沖縄の旅その1 イルカと遊ぼう!」



先日、家族3人で沖縄に行って来ました♪

1年5ヶ月ぶりの沖縄旅行の目的は、むこうに住んでいる
ワタシの友人夫婦の子供たちに会う事!

ゴンタ、再会の旅です。

沖縄に住んでいる大好きなお姉ちゃん(9歳)と
お兄ちゃん(7歳)との念願の再会の旅。


でも!せっかく沖縄に行くんだから、楽しいイベントを♡と
計画したのが、イルカと遊ぼう♪というもの。
2歳5ヶ月のゴンタは怖がるんじゃないかぁと心配もありつつでしたが…

沖縄の本部という所にある『もとぶ元気村』ではイルカが飼われていて
「ドルフィンプログラム」というものがあります。
いろんなプログラムでいるかと触れ合えるのですが
今回は「イルカと遊びたい!」というイルカに触って遊べる
プログラムに挑戦しました。
(一緒に泳げるプログラムもあります!!!)


まずはイルカについて学びます。
マル高ママ日記101「沖縄の旅その1 イルカと遊ぼう!」_a0095790_2335265.jpg


そして、イルカとタッチしたり、合図を送ってジャンプさせたり
リングを投げて持ってきてもらったりetc…

一緒にプールに入って触れ合えるのです。


ゴンタはこわごわながらも
「つるつるしてた〜」と大喜び!

後で
「ちょっとビックリしちゃった」

とも言ってましたが(笑)

とりあえず、楽しめたようで良かったな。

マル高ママ日記101「沖縄の旅その1 イルカと遊ぼう!」_a0095790_23325674.jpg




前回来た時はまだ1歳になったばかりで、よちよち歩いて言葉も話せなかったのに
1年5ヶ月でイルカと触れ合って感想が言えるまでに成長!


残りの数日も、とっても楽しい更なる成長を見せてくれたゴンタでした。
続きは次回で(^^)
by gonta-1113 | 2009-04-19 23:38