人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記77 「たいちゃん」

実家に帰るといつも会う18年来の友人は
3歳と1歳の男の子のママです。

その次男坊が「たいちゃん」

「たいちゃん」は、ど〜もゴンタと同じ『ごんたくれのやんちゃ坊主』のようで…
ワタシは8ヶ月前のゴンタを見てるかのような行動がちょっとなつかしい。
まぁママは笑ってられないけどね(^^)

同じにおいがするのか、ゴンタはどうも「たいちゃん」が
かなりお気に入りの様子。
とっても楽しそうに一緒になって、走り回ったり
ゴロゴロしたりハイハイしたり…
初めて会ってから4回目とは思えないほどの仲良しさん。

一緒にご飯を食べたりプールに入ったり
楽しい時間を過ごしました。


その次の日から毎日…

「たいちゃん!」

と、名前を呼んでます。
今朝なんて、朝起きた瞬間に「たいちゃん」と
つぶやいていました(^^)

ワタシが「たいちゃんは遠いところにいるんだよ。また今度遊ぼうね」
と言うと、ちょっと悲しそうな顔をします。


「たいちゃん、ねんね」
(一緒に遊んだ時、途中でお昼寝をした事がいいたいみたい)

「たいちゃん、バイバイ」
(車で帰って行った時の事)


と、思い出したようにお話してくれます。

いつも遊んでる、仲良しデン君の名前はまだ発音できないから呼べないけど、
「たいちゃん」ははっきり言えるので、それもまたうれしいみたい。

次に合えるのはお正月かな。
楽しみだねゴンタ♪


写真は貴重な3ショット!
ゴンタの隣がたいちゃんで、一番右がたいちゃんのお兄ちゃん。
マル高ママ日記77 「たいちゃん」_a0095790_22455246.jpg

by gonta-1113 | 2008-08-24 22:49