人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記13 「初節句」
マル高ママ日記13 「初節句」_a0095790_11325369.jpg今日はゴンタの初節句です!
お爺ちゃんに買ってもらった兜、よく似合ってるでしょ?(笑)

2月頃からどんな兜を買おうかとダンナとネットで色々と見ていたのですが、いーっぱいあってどれがいいんだか。
みんなどうやって選ぶのかな。
ゴンタはもちろん選べないので、ダンナとワタシが勝手に決めちゃうことになるけれど、大きくなった時に喜んでもらいたいなぁと色々悩んだ結果...

ダンナいわく「俺は幼稚園ぐらいの時に飾ってある兜を実際に自分の頭にかぶりたかったのに、自分の兜は小さくて無理だった...だからゴンタにはかぶれるのを買ってあげたいなぁ」
その一言で実際にかぶれるモノに決定!

実際にかぶれるモノは種類が選べなかったんだけど、ダンナもワタシも気に入ったデザインだったので大満足。
陣羽織も一緒に購入して、写真を撮るのを楽しみにしていました。

機嫌のよさそうな時に撮影にトライしたのですが...やっぱりいやがって泣きました。
必死でなだめてこの顔(笑)
でも、なんとかかぶれてるのでいいかぁ。

来年はしっかりと立った姿で撮影できるかな?
楽しみだなぁ♪
でも、今年よりいやがったりして...
by gonta-1113 | 2007-05-05 11:25