<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マル高ママ日記99 「ガンバレにっぽん!」


行ってきました!

W杯最終予選 日本 vs バーレーン 戦


ゴンタ初の本格的スポーツ観戦です。


ちょっと前にWBCで盛り上がっていた我が家。

なので
「サッカー行くよ!ガンバレにっぽんって応援するよ!」
と説明したにもかかわらず、行きの車で

「やきゅう!やきゅう!」と盛り上がるゴンタ(^^;)


早めに埼玉スタジアムに行き、
フラッグを買って気分を盛り上げ会場入り。

すごい人とひろーい会場、大興奮のサポーターに
ゴンタもハイテンションで応援してきました♪

1点しか入らなかったけど…
ワタシの好きな俊輔くんのみごとなフリーキックが
観られたので♡

ゴンタも楽しそうだったし♪


今度は野球観に行くか〜!
a0095790_0251221.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2009-03-30 00:25
マル高ママ日記98 「最近笑える事」
ますますお話が上手になってきたゴンタ。
大人の会話やテレビから、新しい言葉を
どんどん吸収していきます。

どこで覚えたの?っていう言葉を使って話す事が
増えてきた今日この頃…


「いちかぶ(一株?)です」
「さんかぶ(三株?)です」

と、大工ごっこをする木のおもちゃの木片を
わたしてくれます。

それを
「おかね おかね」
と言って遊ぶ事もあるので、きっと『かぶ』は
ゴンタにとってお金の単位なんだろうなぁ。

「円」
とは言わずに
「株」
と言ってお金をくれるゴンタ。

なんでだろ?

ちなみにうちには株はありません。


写真はお風呂で潜るゴンタ♪

a0095790_23304665.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2009-03-26 23:31
マル高ママ日記97 「調布飛行場」


以前から気になっていた『調布飛行場』へ
先日初めて行ってきました!

小さい飛行場の横には『プロペラカフェ』という
かわいい名前のカフェがあって、滑走路を降りてくる飛行機や
格納庫の中のプロペラ機を見ながら食事が出来ます。

ゴンタはとーっても気に入ったようで
食事が出てくるまでずーっと外を眺めて楽しんでました。

a0095790_018685.jpg


食べ終わるとそそくさと「行くかっ」と言って
近くの公園で遊びながら、飛行機やヘリの離発着を見て
楽しみました♪

パイロット気分になるれる遊具もあります♡
a0095790_0171837.jpg


お近くの方、おすすめですよ〜!
飛行機好きじゃない人でも、なんだかワクワクするはず(^^)
[PR]
by gonta-1113 | 2009-03-13 00:18