<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マル高ママ日記96 「アンパンマンと一緒に作ったよ♪」
0歳のときからだ〜い好きなアンパンマン♡
子供がものすごく好きなものって、しつけや教育の時に使えちゃうので
親としては助かりますよね。
うちはアンパンマンさまさまです(笑)

そんな大好きなアンパンマンと一緒に、これまたゴンタの大好きな
ポップコーンを作れちゃう夢のようなマシーンが、
近くのイトーヨーカドーにあるんです。

あるのがばれると、毎回せがまれそうでちょっと躊躇しましたが
風邪で何日も遊びに行けなくて、パパも一緒にお買い物だったので
作らせてあげました。

モニターに出てくるアンパンマンと一緒にハンドルを回したり
ボタンを押したりしながら、ポップコーンを作るゴンタ。
a0095790_22535787.jpg


出てきたポップコーンはアツアツですが、うれしそうに
ぱくぱく食べていました。
ポップコーンを食べられる事より、一緒に作った事がうれしいみたいで
「アンパンマンと一緒に作った!一緒に作った!」と
何回も言ってました(^^)

ゲームセンターにあるので親としてはあまり近づかせたくないですが…
こういうゲーム?だったら、いいですね☆

a0095790_22541999.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2009-02-24 22:56
マル高ママ日記95 「ハッピーバレンタイン☆」
一昨日、ゴンタの一番のお友達仲良しデンくんママと
クッキーを作りました。
バレンタインデー前なので手作りクッキーに初挑戦!

デンくんママの用意してくれた生地をこねこね細工して
ゴンタ&デンくんの大好きな「アンパンマンキャラ」と
「動物さんたち」を作ってみました♪
a0095790_21124498.jpg


オーブンの中で焼けるクッキーを見ながら大興奮の子供たち(^^)
「おいし〜!おいし〜!」と喜んで食べてくれたので大成功!!
そして…パパたちも喜んでくれました♡

ゴンタとデンくんは「バレンタイン」ってなんのこちゃ?
ってカンジだとは思いますが…
来年はわかってくれるのかなぁ。

a0095790_2112610.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2009-02-14 21:14
マル高ママ日記94 「はまりもの」


ゴンタ、去年からずーっと体調を崩したまま年末年始を過ごし
つい数日前にやっと元気になりました!
ワタシも一緒にダウンしていたので、更新が遅れてしましました…

毎日毎日、家の中で遊ぶ日が続いたゴンタの最近のはまりもの。
これです。
a0095790_0431916.jpg


同じおもちゃで5分と遊べないゴンタの一番のはまりもの、パズル。
最初のきっかけは、はとこのnicoちゃんのお下がりを譲り受けたこと。

そのパズルが『アンパンマン』と『パンツぱんくろう』だったので
ゴンタは大喜びしたものの、最初はワタシにやらせるばっかりでした。

ところが今年になって、きゅうに「パズル!パズル!」と騒ぎだし
毎日毎日格闘して…なんと一人で完成させる事ができました。
一度覚えると同じパズルを何度も何度も繰り返し作り
「出来た〜!」と、毎回大喜び♪

何日たってもパズル熱は冷める事なく続いているので
新たに購入したものがこのパズルです。
パターンの違う5種類がケースに入っていて、持ち運べるし
片付けもしやすくて、そして何よりゴンタの大好きな動物柄♡
a0095790_043429.jpg

おすすめです!
上野動物園と多摩動物園で買えるみたい。
[PR]
by gonta-1113 | 2009-02-12 00:45