<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マル高ママ日記57 「最近は…」
コップでゴクゴお水が飲めるようになりました!
お椀でお味噌汁も上手に飲みます。
スプーンやフォークの使い方はますます上手になってきました。

そして奥歯も生えてきて、最近は仕上げ磨きを大人しくさせてくれるんです!!

なんだか、いい子♡

だけどだけど
どんどんいろんな事が出来るようになるという事は、
どんどんいろんな事をやりたがるという事で…

かんしゃくがすごいです(笑)

上手く出来ない!

そうじゃない!

ああしたい!

こうしたい!


訳のわからない事は察してあげられないので、
ゴンタは気が狂いそうに怒ってます。
ん〜なんだろう?
という事が日に日に増えていってます。

言葉が上手に話せるまではわかってあげられない事がたくさんあるので、
これからはこのかんしゃくとの戦いの日々だな。


a0095790_0121525.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2008-03-26 23:59
マル高ママ日記56 「イタズラされちゃった」
a0095790_1053155.jpg


ゴ)「ママのお化粧のじゃましたらイタズラされちゃった〜」
ゴ)「肉ってなんだよぉぉお!」



そのままのおでこでママに街に連れて行かれちゃったゴンタ。
かわいそうかぁと思い直してウエットティッシュで消そうしたけど
アイペンシルで書いたから消えなかったの…


でも街では人気者(笑)
いろんな人を笑顔にしたよ!


ストリートで唄ってるお兄さん(推定20才)の前へ走って行き
手拍子を始めたゴンタ。

お兄さんはいきなり唄うのをやめて…
「ずーっと遠くから気になってたんですよ!」
「肉ってなんっすか? どうしてなんっすか? なんか古いですよね…」

って言われちゃった。
キン肉マンですよ、古いですか?


確かに、いい歳ですけどね(笑)


ワタシはおでこに文字書くんだったら「肉」しかない!

次はなんて書こうかな!?
[PR]
by gonta-1113 | 2008-03-19 10:06
マル高ママ日記55「やんちゃ坊主になっちゃった」
a0095790_2332347.jpg
a0095790_23311474.jpg


数日前のゴンタとその1年前のゴンタです。
1年前はまだ「おすわり」も出来なかったんだよねぇ…
なんだかもう何年も前の事みたいに思えちゃう。

生まれた時から『ごんたくれ』で、
とーっても手のかかるボンだったから、
なんとなーくは想像してたけど…

最近のゴンタ、ますます『ごんたくれ』全開です。
なんでもかんでも自己主張。
お世話のやかれ方にも文句ブイブイ。

気に入らないと、たたく叫ぶ大泣きする!
道だろうかお店だろうが、反っくり返って手足をドタバタ。
思いっきりひっくり返るから、何度頭を強打した事か…

自分の欲しいものがあると強引に横取りしに行って、
オトモダチを押しのけたり、ひっぱったりたたいたり…

もうワタシはあやまってばっかりです。
毎日何度も「ごめんなさい」


気が強いのも、
自己主張が人一倍なのも、
ワガママなのも、

「かんべんして〜」って思うけど…


しょうがない。
だってこのパパとママの子だもんね。

ゴンタは悪くない?!
[PR]
by gonta-1113 | 2008-03-10 23:33
マル高ママ日記54 「お雛祭りの一日」
a0095790_23561723.jpg


3月3日、今日は桃の節句です。
女の子のお祭りだからゴンタは無縁なんだけど…
先日近くの子育て支援センターに遊びに行ったら、
立派なお雛様が飾ってあったので記念撮影しておきました。

何度も祭壇の前に座らせたんだけど、おもちゃに夢中で一瞬で脱出。
なんとか写真が撮れたので、まぁいいかぁ。


今日のゴンタは数ヶ月ぶりにスイミング再開。
朝10時半からプールに入って来ました。
久しぶりで忘れちゃってて怖がるかなぁと思いきや、
超ハイテンションで楽しんでおりました。

お遊戯の延長みたいなもんだけど、フロートをつけてバタ足したり
抱っこされて頭からズボッと潜らされたり、1時間びっちり運動して
おなかいっぱいお昼ご飯を食べてお昼寝。

目が覚めてすぐにオトモダチと公園でおおはしゃぎ。
そして、オトモダチのお家でお風呂に入り、ご飯をご馳走になって
22時半まで元気いっぱいで遊んでました。

普段から体力を持て余してるゴンタだけど、
ホント元気過ぎだよ。

元気なのは何より!だけど…
ついてくママはヘトヘトです…
[PR]
by gonta-1113 | 2008-03-03 23:56