<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マル高ママ日記45 「メリー☆クリスマス!」
ゴンタ人生2回目のクリスマスです☆

ゴンタはまだわからないだろうけど
ワタシは盛り上がっちゃいました♪

昼間は外でいっぱい遊んで…
(写真もいっぱい撮って!)

夕方は激込みのデパートで
ケーキとチキンとシャンパンとチーズをゲット!
帰りの車で寝てしまったゴンタをそのまま寝かせて、急いで準備。

部屋の明かりを消して、ツリーの明かりだけでジングルベルを唄って
ゴンタのお迎え。
急に起こされたゴンタは寝ぼけまなこで目をこすりながら、無理矢理の
記念撮影。
でも、離乳食はすごい勢いでパクパク!
時間をかけて作ったツリー型のサラダは一瞬でゴンタのお腹の中へ…

ご飯大スキのゴンタはとにかく食べる物のには興味深々!

ワタシ達の食べているチキンを指差して「あ〜あ〜」言ってるので
一口あげてみました。
上手にごっくん出来たので少しお皿にのせてあげるとパクパクパク。
チーズもモグモグ食べておかわり。

お腹いーっぱい食べたところで、「じゃあデザート♪」と
ホールケーキを目の前に出してあげると、箱を開ける前から
なぜかワクワクと満面の笑み!

「じゃ〜ん!」と箱を開けると…
手づかみでむしゃむしゃ♡
めちゃくちゃうれしそう!!!

あああぁぁあ!
チョコのサンタさんも食べちゃった!

ダンナはビデオ私は写真と、笑いをこらえながら撮った中の1枚です。

1年に一回だけの特別なんだからね〜!
食べるのが大スキなゴンタへのパパとママからのスペシャルプレゼントだよ。

いいのかなぁ〜?!
1歳児にこんな贅沢!!!

a0095790_0522152.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-12-25 00:52
マル高ママ日記44 「Hi! Mickey!」

先日、ゴンタを連れてディズニーランドに行ってきました♪
もちろんゴンタは初ディズニーランド。

ダンナとワタシは2年振りで、どこへ連れて行かれるかわかっていないゴンタに
ミッキー帽を被せて妙にハイテンション(笑)
ゴンタに鏡を見せて「カワイイ〜♪」と褒めるとまんざらでもない様子でニコニコ。
3人盛り上がって出発!

でも行きの車でゴンタはお昼寝に入ってしまい、到着してもぐっすり。
少し寝かせてあげようと車でゴンタが起きるのを待っていると
次々と車がきて続々と楽しそうにランドへ向かう人達が後を絶ちません。
ダンナは「みんな、どんどん行くよ〜!」とソワソワ。

少しするとゴンタがもぞもぞ起きだしたので、ダンナとワタシは
「ゴンタ〜!ディズニーランド行くよ〜!」と超ワクワク!!


そしてそして、いざディズニーランドへ…

ゴンタはその雰囲気に圧倒されて、ちょっとビックリしたカンジ。
でもだんだん興奮してきて…あちこち指差して「あ〜あ〜あ〜」

クリスマスのデコレーションの前で写真を撮りながら進んでいくと
ちょうどパレードに遭遇。
ビックリ顔のゴンタでしたが、手を振って喜んでました!

そんなゴンタを見て、ダンナとワタシも盛り上がり…
「ミッキーに会うんだ〜!」と長蛇の列の『ミート ミッキー』に
並ぶ事80分!

ミッキーに会うのは初めてのワタシはうれしくてちょっとドキドキ♪
ダンナはゴンタとミッキーのハグをビデオに撮ろうと早くからスタンバイ。

ついに順番がきて、ミッキーとごたいめ〜ん♡の瞬間

なんとゴンタは大泣き!!!
だけならまだしも…
そくバイバイ!!!

ありゃりゃりゃりゃ…
とりあえず撮った写真はこんなカンジ(笑)

a0095790_036569.jpg


ミッキーと別れた後も泣いておりました…

でもその後は始終ご機嫌で、パレードも花火もとっても楽しそうでした♪
次の日も、買ってあげたミッキーの風船でうれしそうに遊んでました。

キライにはなってなくてよかったぁ(^^)
[PR]
by gonta-1113 | 2007-12-16 00:34
マル高ママ日記43 「しるし」

a0095790_19461236.jpg

この写真はちょうど1年前に撮ったものです。

まだ1ヶ月にもならないゴンタです。
ワタシもママ0ヶ月。
この時にはまだ、育児の本当の大変さも0歳児の成長の早さも
わかってなかったなぁ。

とってもあたたかな日で、ゴンタも機嫌がよくて
楽しくて幸せで何枚も写真を撮りました。

まだ表情がうまく作れなくて。ヘン顔百面相で
今見るとホント楽しいです♪
その中から、かわいいやつを選んでみました(笑)


ゴンタは産まれてきた時、クチビルが歪んでいました。
(ママ日記1の写真を見てくださ〜い!)
口を閉じると上下のクチビルがずれていて、ダンナはとっても
心配そうでした。

でも!
ワタシはそんなクチビルが大スキでかわいくてかわいくて
しょうがなかったなぁ…

だって、クチビルが歪んでるのも足の親指の爪がヘンな形なのも
おへそがコーヒー豆みたいなのも、全部全部ゴンタの「しるし」だから。

そんな事はないと思うけれど…
もし離ればなれになってしまっても、ゴンタだって見つけ出せる特別な「しるし」

だからワタシは人とは違うゴンタのヘンなところが大スキ♪

いつかゴンタ自身がコンプレックを感じる時がきたら…
「ゴンタだけの特別な宝物だよ」って
「ママはゴンタのそこが大スキだよ」って
言ってあげたいな。
[PR]
by gonta-1113 | 2007-12-08 19:48