マル高ママ日記105 「お久しぶりです…」



6月の中旬、家族みんなで体調を崩してしまい
その後復活したにもかかわらず、かなりサボってしまい
気がつくともう8月も終わりですね…

アーッという間に夏が終わってしましそうですが
明日は海に行って、最後の夏を楽しんで来ようと思ってます♪

この2ヶ月近くのゴンタの成長は本当にすごくて
日記を書かなきゃ〜と思いつつも、なかなか筆が進まず…

でも!
これだけは!!
というゴンタにとってこの夏最大の成長がありました。


0ヶ月の時から、寝るときにはぜーったいに欠かせなかった
おっぱいに自ら卒業できたのです!!!


今月中旬は2週間ほどワタシの実家の京都に帰省していました。
もちろんそこでも「おっぱい→就寝」の毎日。

「いつまで飲むの〜そろそろ終わりだよ」と
いつものように言ってると…
いつもは知らん顔するゴンタが

「東京のおうちに帰ったらやめるの!ばぁ〜ばのおうちでは飲むの!」

と言うのでビックリ!
今まで「やめる」なんて口にした事がないばかりか
「ずーっと飲む!」と豪語していたのに。


帰ってきた日、半信半疑で寝る準備。
いつもは眠くなると寄ってくるのに、なんとその日は
のたうち回りながらも、ワタシに触れる事はなく
「うちわで風して」と言って背中を向けて寝てしまいました!

夜中に何度かうなされてましたが、朝まで寝ました。

次の日。
パパもいなかったのでさみしくなったようで、泣きました。
「飲みたい〜なんでダメなの〜だって美味しいもん!」
それでも拒否するワタシに、とうとう本音をもらすゴンタ。
「だって寝にくいもん!」
と捨て台詞のように叫びながら眠気に負けて寝てしまいました。

泣き叫び続ける事30分で終わり。
そしてそして
ゴンタ人生初の

連続10時間寝♡


本日6日目。
だんだんあきらめがついてきた模様。

ゴンタ、がんばれっ!




a0095790_043487.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2009-08-28 00:07