人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記102 「沖縄の旅その2 大好きな備瀬」
私たちが沖縄に行くと必ず立ち寄る場所「備瀬崎」
空港から1時間半かかりますが…それでも
必ず行きたいトコロです。

マル高ママ日記102 「沖縄の旅その2 大好きな備瀬」_a0095790_10385531.jpg


その理由

1)備瀬のフクギ並木に数々の思い出があること。
  何百年もかかって作り上げ他であろう防風林がすばらしく
  その先に見える海がとっても美しい!


2)近くの磯「備瀬崎」は遠浅の海岸で、潮がひいたときに出来る
  “天然プール”に取り残された熱帯魚を子供でも間近に見ることが出来る。


3)「こっこ食堂」がある♪
  ここは知る人ぞ知る独特な沖縄そばの店。
  けっして愛想の良くない店主ひとりでやっている店だけど、
  毎回「やっぱり足を伸ばして食べにきてよかったなぁ〜」と思う。


フクギ並木は、沖縄の激しい日差しを見事に遮る見事なトンネルになっていて
フクギのトンネルの穴から見える海は青くてキラキラまぶしくて超キレイ!!です。
そして、トンネルを抜けた先にある海はこんなに透明!!!




備瀬に行く手前にもカフェ「花人逢」や、
はずさない観光スポット「ちゅらうみ水族館」
「瀬底島&ビーチ」があるので本当におすすめです。


写真は生後7ヶ月のゴンタと2歳5ヶ月のゴンタ

マル高ママ日記102 「沖縄の旅その2 大好きな備瀬」_a0095790_10393945.jpg


マル高ママ日記102 「沖縄の旅その2 大好きな備瀬」_a0095790_1040191.jpg





場所はココ

by gonta-1113 | 2009-04-29 23:15