マル高ママ日記94 「はまりもの」


ゴンタ、去年からずーっと体調を崩したまま年末年始を過ごし
つい数日前にやっと元気になりました!
ワタシも一緒にダウンしていたので、更新が遅れてしましました…

毎日毎日、家の中で遊ぶ日が続いたゴンタの最近のはまりもの。
これです。
a0095790_0431916.jpg


同じおもちゃで5分と遊べないゴンタの一番のはまりもの、パズル。
最初のきっかけは、はとこのnicoちゃんのお下がりを譲り受けたこと。

そのパズルが『アンパンマン』と『パンツぱんくろう』だったので
ゴンタは大喜びしたものの、最初はワタシにやらせるばっかりでした。

ところが今年になって、きゅうに「パズル!パズル!」と騒ぎだし
毎日毎日格闘して…なんと一人で完成させる事ができました。
一度覚えると同じパズルを何度も何度も繰り返し作り
「出来た〜!」と、毎回大喜び♪

何日たってもパズル熱は冷める事なく続いているので
新たに購入したものがこのパズルです。
パターンの違う5種類がケースに入っていて、持ち運べるし
片付けもしやすくて、そして何よりゴンタの大好きな動物柄♡
a0095790_043429.jpg

おすすめです!
上野動物園と多摩動物園で買えるみたい。
[PR]
by gonta-1113 | 2009-02-12 00:45