マル高ママ日記91 「七草粥」

昨日スーパーで「七草」を買いました。
最近、野菜ぎらいのゴンタは食べてくれるのかぁと思いつつ
今夜の晩ご飯は七草粥を作りました。

ゴンタの大好きなNHKの子供番組『にほんごであそぼ』で
今日、ちょうど七草の歌を歌って七草粥を食べるシーンがありました。

気分を盛り上げるために録画してあったそのシーンを
何度も一緒に見て、
a0095790_23571785.jpg

七草を洗って切るところもお粥に入れるところも見せて、
そして、ゴンタの大好きな卵もサービスで入れて、
これまた大好きな刻み海苔をトッピング!

さあ召し上がれと出したとたんに

「おいし〜♡ ママおいし〜♡」
とぱくぱく食べ始め…

a0095790_23572979.jpg


ワタシの食べかけも取り上げて自分が食べると言い出しました。
a0095790_23574133.jpg


ワタシは半分しか食べてないけど…最近全然食べてくれない葉っぱ野菜を
ぱくぱく食べてくれたので、うれしくてゴンタにあげちゃいました♪

テレビの力?!はすごいなぁ。

もっと食に関するテーマを取り上げてください!

きっと、もっと楽しく色々食べてくれるだろうなぁ。
[PR]
by gonta-1113 | 2009-01-07 23:59