人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記83 「マイクデビュー♪」


この連休はとーってもいいお天気でお出かけ日和でしたね!
どこかへお出かけしましたか?

ワタシ達家族は法事のため、「ポニョ」の舞台としてちょっと有名な?
広島県鞆の浦という所に行ってきました。

父方の祖母の十三回忌で家族だけの集まりでしたが
父の兄弟と連れ合い(計8人)と、その子供達&連れ合い(計10人)と
そのまた子供達(9人)という大所帯。
ゴンタもお兄ちゃんお姉ちゃんやかわいい赤ちゃんがいて、
とーっても楽しんでました。


法事当日、
まずは家にお坊さんに来ていただいて、その後お寺へ移動。
そしてお墓参りをして食事会へ。
みんなでマイクロバスに乗って、料亭に行きました。

大広間にずらーっとお膳が並んで、正面にはカラオケセットとステージが。
恒例なんです(笑)
宴会&カラオケ♪

いつもみんなで順番に歌って大盛り上がり!ですが…
今回の主役は子供たち!

歌の大スキなおばちゃん(父の妹)の1曲目に続き、
次々でてくる曲は…

「崖の上のぽにょ」
「アンパンマン」
「どんぐりころころ」
「トトロ」 etc…

子供曲のオンパレード。

マル高ママ日記83 「マイクデビュー♪」_a0095790_23153696.jpg


ステージの上で堂々とマイクを持って歌うのは
やっぱりおばちゃんの孫たち(^^)
ゴンタは初めてのカラオケに呆然。
ステージの前に棒立ちで見入っていましたが…
気がつくとマイクをつかんでました。

パパに促されてマイクで歌ってみると(まだ歌えないけど…)
超気持ちよかったのか、マイクを離さない(笑)

歌ってないのにマイクを握りしめ、時々声をだしては得意げでした。
マル高ママ日記83 「マイクデビュー♪」_a0095790_23173549.jpg


最後にはステージに上がり、

「どんぐりころこ(ここまでパパ)ろ〜(ゴンタ)
 どんぐり(パパ)こ〜(ゴンタ)
 お池にはまって、さあたいへ(パパ)ん〜(ゴンタ)」

こんな感じで「どんぐりころころ」をソロで歌って
喝采を浴びておりました(^^)

歌い終わってもマイクを離さないゴンタ。

これからはもっと、お歌が歌えるようにワタシ達がもっと
歌ってあげようね〜とダンナと反省。

今度は、もっと目立たなくちゃね〜(笑)
by gonta-1113 | 2008-10-13 23:22