マル高ママ日記82 「ココ何処だ?」
a0095790_1183379.jpg


まるでディスコかクラブのようなこの写真、何処でしょう?
なんとなく踊っているようなゴンタが笑えます。

ワタシの博物館熱にパパとゴンタを巻き込んで
『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』
というところに行ってきました。

ちょーっと遠かったけどお天気もよくて
けっこう子供向けで、ゴンタも楽しんでくれたみたいです。

ちょっとした体験コーナーもいろいろあったり
恐竜くんもいっぱいいて、おもしろかった〜♪

この写真は確かDNAか何かの細胞の配列が
天井に造ってある鏡の部屋でした。

写真撮るとおもしろそ〜とゴンタを中に立たせて
ワタシは手前でポーズ指導(ちょっと写っちゃった)


企画展ではパンダのランランにご対面。
a0095790_119817.jpg


そして何より楽しかったのが、博物館の周りが大きな自然公園になっていた事。
どんぐりを拾ったり、いろんな虫を観察したり、芝生の山を転げ降りたり…
おもしろい遊具もありました♪
a0095790_122334.jpg


興味のある方は、ぜひ晴れた日に!
[PR]
by gonta-1113 | 2008-10-06 01:24