マル高ママ日記81 「傘デビュー」

先日、ゴンタ初めて自分で傘をさしてお散歩に出かけました。

ずーっと前から傘には興味深々で
ワタシやダンナがゴンタを抱っこをしながら傘をさすと、
いつも一緒に手を添えて自分が持っているつもりで
うれしそうにしていました。


最近はまっている『トトロ』を観ていても
傘でトトロが空を飛ぶシーンがでてくると

「かさ〜かさ〜」

とうれしそうに叫んでます。

子供はみんな傘がスキなのかな?


そんなゴンタの初めての傘は大好きなアンパンマン♡
ひろげた瞬間は目がキラキラ(笑)


レインコートを着て(コレも初めて!)
小雨の中、うれしそうに傘をさしていたのも
つかの間…疲れちゃったのかすぐに引きずって
歩いてしまいました。

やっぱり、まだ重いよねぇ。
いくつになったら上手にさせるのかな。

得意げになって傘を上手にさしながら歩ける日がくるのが
楽しみだな♪

a0095790_18153864.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2008-09-26 18:18