マル高ママ日記80 「ひえぇぇぇ〜」
a0095790_1485688.jpg


やられちゃいました…
ゴンタのつるつるやわやわのお肌がものすごい蕁麻疹(;;)

パパと公園から帰って来るなり
「かいぃぃ〜かいっかいっかいっ…」
と大騒ぎで首やら体を引っ掻きまわし始めたゴンタ。

ものすごい大慌てなので、とりあえず洋服を脱がせて即シャワー。
シャワーを浴びてもかゆみは取れないみたいで辛そうにしていたものの、
ちょうどお昼寝の時間だったのでなんとか眠らせました。

裸で眠るゴンタを観察したものの、その時はまだ全体的に赤いだけで
そんなに心配はしてなかったのですが…

夜になるにつれてどんどん赤みが増して、範囲も広がり…
真っ赤な蕁麻疹が顔や体中に。


あまりの酷さに、ちょっと心配になってきたら…
ダンナが脱衣所で「これだ〜!」と叫んでる!?

なに?なに?なに〜?!

なんと洗濯機に毛虫が…


翌日の朝になると、ダンナも腕とお腹に同じような蕁麻疹がでてきたので
二人そろって皮膚科を受診しました。

結果、やっぱり『毛虫』でした。

この時期、怖いそうです。
直接触らなくても、毛は空中に浮いてるみたいで
近くを通っただけでもかぶれるとの事。

皮膚科の先生いわく
「温暖化で毛虫も異常発生してる」
との事。

公園にいっぱいいるらしい。

みなさん、気をつけて!
毛虫を見かけたら、その場からはなれて〜!!!
[PR]
by gonta-1113 | 2008-09-18 01:52