マル高ママ日記70 「無言の抵抗」
最近、着実に『魔の2歳児』に近づいているゴンタ。

「こうしたら?」と提案する事に、とりあえず首を
ブンブン左右に振ってイヤイヤ。

完全な反抗期!

「手で食べたら?」って聞くとスプーンをくれ!
「スプーンで食べたら?」と聞くと手で食べる!

言う事聞きたくないだけじゃぁぁぁん!!!

機嫌をそこねると、なんでもめちゃくちゃになってしまうので
なるべく穏やかに話し合いをしようとはするものの、
ワタシもついつい声が大きくなって、怖い顔になってます…

もういやだ〜と、こっちが逃げ出したくなちゃうこと多し。


今日も、ベビーカーに乗せられたのが不満で「ぎゃーぎゃー」騒ぐ騒ぐ。
相手にしていられない状況だったので、まったく無視のワタシ。

急に静かになったので、観念したか〜と思って安心していたのですが…

ふと見ると…靴がない!片方裸足!?
そしてもう片方もまさに脱ぎ捨てるところ!!


「どこで捨てて来たのよっ!」


片方の靴を探しに慌てて来た道を戻る…

幸い近くに落ちていたので、
すぐに見つかりましたが…ワタシは怒り心頭。


なんだよ!その無言の抵抗は!!まだ1歳7ヶ月のくせに〜!!!


むしゃくしゃした気持ちのまま車で公園に向かう。
到着してゴンタをチャイルドシートから抱き上げると…


ジーンズがびしょびしょ!!

なんで?

おしっこ??

ん〜でもオムツは濡れてない。

マグから水がもれた?

確認しても問題なし。


またもやゴンタの仕業。やられた…


2ヶ月くらい前から、口に含んだ水を“ぴゅ〜っ”と吐いて遊ぶ事を覚えたのです。


よく見ればマグの水がかなり減ってる…
最近はやってなかったので油断してた〜


無言の犯行(反抗)
恐るべしゴンタ…


a0095790_23451636.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2008-07-03 23:46