マル高ママ日記61 「大スキ♡動物さん」

もうすぐ1歳六ヶ月になるゴンタ。

男の子だけど(関係ない?!)車に乗るのが大嫌い!

『拘束される事』がなによりキライなゴンタなので
自由に身動きできない車中は耐えられないみたい…
なので、車でお出かけはワタシも苦痛。

男の子って車とかスキなんじゃないのぉ〜って思うんだけど
違いますか???

そんなゴンタが今一番興味があるのは「動物さん」

テレビでも本でも「動物さん」が出てくるものが大スキ♡

なので先月、ちょっと遅めの動物園デビューしました。

かなりビックリしてたけど、とーっても楽しそう。
大スキなパンダさんは背中しか見れなかったけど
大興奮でした。

(上野動物園に行きましたが、ビデオばっかり撮っていて
 あんまりいい写真がなかったので日記にできませんでした(笑))


そして先日、
京都市動物園に行ってきました!
2回目なので、余裕で楽しんでだゴンタ♪

上野動物では触れなかったヤギさんも
「メェ〜メェ〜」と言いながら、なでなで。

ライオンさんの『生の声』を初めて聞いたのが
とってもインパクトがあったようで
「ガオォォォオ〜」
と低い声で上手にマネ出来るようになりました!!!

ますます動物さん大スキ♡になったみたい♪

でも…
謎がひとつ。

小さい頃から、サルやゴリラの人形や写真、絵が怖くて
テレビに映ると大泣き!だったのに…
動物園ではゴリラを見てる時が一番楽しそう。
声をあげて喜んでるし…

なんでなのゴンタ?
大嫌いなはずのリアルゴリラ怖くないの??

a0095790_0301984.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2008-05-03 00:23