マル高ママ日記59 「オタマジャクシ体験」
a0095790_23544422.jpg



暖かくなりましたね。

都会にいるとなかなか自然に巡り会えない?と思いきや、
以外と小さな自然にふれあえるんです。


先日デパートの屋上で遊んでいると、池に(最近はデパートに森や池がある!)
オタマジャクシがいっぱい“ふ化”して泳いでいました。


恐々水面を覗いていたゴンタも、しまいにはには写真のとおり
オタマジャクシ虐待のごとく、手を突っ込んで追いかけ回す始末。

これが(ゴンタの大好きな)カエルさんになるなんてことは
まだわかってないだろうな〜。

ワタシは大きいカエルはキライだけど、
アマガエル級の小さなカエルなら大丈夫!
どこかで見つけたら、捕まえてゴンタに見せてあげたいなぁ。

久しぶりにママもオタマジャクシを見たよ。
ちょ〜と気持ち悪いので…
もうゴンタみたいには、触れな〜い!!
[PR]
by gonta-1113 | 2008-04-17 23:55