人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記47 「最近のお気に入り♪」

ゴンタの最近のお気に入りのおもちゃは、レゴの『楽しいどうぶつえん』
誕生日に、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。

まだ自分では作れないけど…

お風呂のように浸かってみたり(痛くないのか〜?)
ガバァァァアっと中身をひっくり返してみたり(かなりの乱暴者!)
ブロックや人形をポイポイ放り出したりと、色々と楽しそうに遊んでます!

動物が好きらしく、ブロックよりも人形がお気に入り♪

早く色々と作れるようになるといいね。


まだブロック本来の遊び方は出来ないけど
これで遊ぶようになっって、今まではおもちゃを放り出すだけだったのが
自らポイポイお片付けする事が出来るようになったんです!!!

今までは寝る前のお片づけも、ワタシがおもちゃ箱に入れるそばから
ポイポイ放り出していたんです。
ゴンタを押さえつけながらお片づけしていたのに、
ちゃんと自分でもお片づけしてくれるようになりました。


遊びやおもちゃでいろんな事を学んでいくんだな〜。

かしこくなったなぁと喜んでいたのも束の間…

お片づけが出来るようになったと同時に、ゴミ箱におもちゃを
片付けるようにもなりました。

他にもいろんな所にポイポイポイ。
最近は、思わぬ所からおもちゃが出てきます。

食器棚とか冷蔵庫とか…


マル高ママ日記47 「最近のお気に入り♪」_a0095790_23514429.jpg

by gonta-1113 | 2008-01-09 23:54