マル高ママ日記39 「もうすぐ1歳!」

ゴンタ、あと数日で1歳の誕生日を迎えます!

あーっと言う間の1年だったけど、長いワタシの人生の中でも
想像を絶する壮絶な1年となりました(笑)

死んじゃうんじゃないかと思った出産(救急車で運ばれた)に始まり、
ノイローゼになるんじゃないかと思う(窓からゴンタと飛び降りそうになった)
新生児の頃から、よくここまできたなぁとうれしく思います。


でも

子育てがこんなにも大変だなんて!
でも、こんなにも楽しくて毎日が幸せだなんて!!

これからもっともっと色々な大変が待ってるんだろうなぁ。
子育てって、まだまだずーっと続くんだもんなぁ。


親として、この1年何をしてあげられたのかわからないけど、
ワタシに、ちゃんとした子育てが出来ているのかわからないけど、

ゴンタは毎日楽しそうで、ぐんぐん成長してくれてます。
子供の成長ってすばらしい。

はじめの1歩を踏み出してから数ヶ月、今はもう自分の足で
何十歩も歩いていきます。

公園で離れた所からワタシめがけて何十歩も歩いて、
胸の中に飛び込んで来てくれたりするとジ〜ンときてしまいます。


ですが一方ではあいかわらずのごんたくれ…っていうか、
さらに意思表示がはっきりしてきて、やんちゃ坊主全開です。

おもちゃ箱から中身のおもちゃをぜーんぶ四方八方に放り投げ、
部屋中に散乱したおもちゃを後でダンナが一生懸命かたづけてたり(笑)

楽しいコトがありすぎた夜なんかは、かたくなに寝ようとしません。
添い寝の布団の中で何度も「びえ〜!びえ〜!」
あきらめてリビングに連れて行って遊びなおさないと
気が治まらないようです。


まぁダンナとワタシの子なんだから、気が強くて頑固者(で乱暴者)
なのはシカタナイかぁ。
全部自分たちの『DNA』なんだし…
と、毎日自分自身に言い聞かせて頑張ってます。


もすうぐ、ワタシもママ1歳。

a0095790_053387.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-11-06 00:06