マル高ママ日記38「BGMがなきゃっ♪」

一ヶ月ほど前に、書店で「ドン!ドコ!ドン!たいこ」という本を見つけました。
童謡が12種類ぐらい入っていて、さらに太鼓(電子音)がついていて
音楽に合わせて太鼓を叩いて遊びます。


音の出るおもちゃが大スキなゴンタにピッタリだ!と即買い。

思った通り、買ったその日から大のお気に入りに♪
毎日、朝一番にこれを出してきて遊ぶほど。

午前8時に「チャンチャラチャンチャラ・・・ドコドコドン!」と鳴りだして、
まだ眠いダンナは「なんで朝から〜…」とちょっとメイワク。

そこでダンナは音が小さくなるように、スピーカーのところをセロテープでフタ。
でも、あんまり効果はなかったけど(笑)


「たいこをたたく」のが大スキなのはもちろん、曲がかかっている事がイイみたい。
曲のボタンだけ押して他のおもちゃで遊んでいて、曲が終わるとまた曲を
鳴らしに行きます(苦笑)


そんなゴンタにいつもコメントをくださるikuruさんがブログで紹介されていた
「えいご どうよう うたのえほん」というのを買ってあげました。

もちろん“英語にいそしんで欲しい”との思いで買ったのですが、
与える方のワタシが英語をしゃべれないので、いっしょに歌ってあげられないのが
今の所の問題で・・・
早く英語で歌ってあげられないかと、カゲ練の機会を伺っています。

たいこの本と同じ仕組みなので、ゴンタは大喜びで楽しんでます!
でも2台同時に鳴らすので、不協和音がすごいです(汗)
パパはそれがかなり辛いみたい(笑)


さて・・・英語の勉強しなくっちゃ!

a0095790_054737.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-10-30 00:54