マル高ママ日記35 「いい子になってきた?!!!」


ゴンタ、今日は予防接種(ポリオ)に行ってきました。

泣くかなぁと思っていたら…なんと「ポリオ」って注射じゃないんです!
ちゃんと説明を読まずに行ったワタシはビックリ(笑)
スポイトのようなもので、直接口の中に液体を流し込むんです。
なので泣く事もなく、すんなりと無事終了。
次は半年後です。


最近のゴンタ、なぜか急にいい子なんです!
あれだけいやがっていたベビーカーにも何分も乗っていてくれるし、
一人でよく遊ぶようになってきました。

なんと15分だけですが…
チャイルドシートにも乗ってくれます!
これはかなりビックリな変化!!

新生児の頃から車がだぁーいキライなゴンタ。
ベビーシートに乗せると、気も狂わんばかりに泣き叫び続けていたのに。
抱っこで乗ってもぐずぐずぐずで、「早く降ろせ〜」とばかりに
文句を言って叫んでいたのに。

成長なのか?
すごい変化です!

これから、もっと「いい子」になるのか?!


でもワタシと二人っきりの時は、あいかわらずの甘えん坊で
家事をしようとすると抱っこをせがんでばっかりでベタベタと甘えてくるけど、
いい子にしてくれる時間が増えたので、そういう時には手を止めて抱っこして
あげる余裕がでてきました。

私もママとして成長したのかな?

切磋琢磨しながら二人で成長していくんだろうなぁ。

a0095790_213296.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-10-03 21:32