マル高ママ日記29 「鴨川「納涼床」デビュー 〜パパとお揃いで!〜」
京都では色々な初体験をしたゴンタ♪
今回はパパも初体験の『鴨川「納涼床」』に食事に行きました。
8月産まれのパパとおばあちゃんのお祝いの会です。

「納涼床」とは京都市内を南北に流れる鴨川に沿って立ち並んだ飲食店が、
夏の期間に限って川に向かって張り出して設けた木組みや鉄筋の仮設席の事です。
川の上のテラス席みたいなカンジ。
暑ーい京都の夏の風物詩で、パパがずっと行きたいと思っていたのです。

パパ  40才で初体験!
ゴンタ  0才で初体験!

京都の風物詩を弱冠0才で味わうなんて、贅沢だなぁゴンタ(笑)

何十件も連なるお店から、さぁ何処に入ろうと一軒一軒吟味して「ここ!」と
決めて入ろうとしたら… 「床席は満席です」

残念…

じゃあ次のお店に…またまた満席。
それじゃあ次に…またまた満席。

お盆も終わって平日の早い時間だからと思ってのんびりしていたら、全然空いてない!
残念ながら風情のあるお座敷席のお店は全滅でした…
テーブル席のお店になりましたが、京野菜や京の食材を使ったお店に入れたので
楽しく満喫する事ができました♪


もし行かれる事があれば“予約必須”です!
インターネットで色々なお店の情報を見て、早めに予約しておいた方がいいですよ〜。



案の定、退屈したゴンタはグズグズググズグズ…
パパママ、おじいちゃんおばあちゃんが代わる代わる抱っこであやし続けるも
ご機嫌はなおらず、結局散々ごねたあげく疲れて撃沈。。。


寝てくれるまで大変でしたが…
そこからは大人4人で楽しく飲んで食べられました♪


そしてこの日はゴンタはパパとお揃いの甚平を着てお出かけ。
ワタシの趣味で、パパとお揃いの洋服が増えていくゴンタ。
ゴンタはわかんないだろうけどダンナはうれしそうに着てくれるので、
更にどんどん増えていきそうです♪


a0095790_0135327.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-08-30 00:14