人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記27 「9ヶ月」

ゴンタ、9ヶ月になりました。

2本目の歯が生えてきて、離乳食もモグモグ上手に食べてます。
だ〜いスキな車のおもちゃをだんだん上手に走らせる事が出来るようになってきました。
リモコンや歯がためも走らせてます(笑)


マル高ママ日記27 「9ヶ月」_a0095790_049522.jpg


そして、「いないいないばぁ〜」が大スキ♪
写真のように、いろんなとこから顔を覗かせてニコニコしてます!

でもでも相変わらず、あまえたのごんたくれでワタシの姿がちょっとでも見えないと泣き叫んでます…
なんですぐ泣いちゃうのかなぁ。

「ギャーギャー」叫んでたのは少しおさまり、今はなにやら「ゴニョゴニョ」と一人でお話してます。
大きな声や小さな声、いろんな声を出してます。

もうそろそろなんか話すようになるかな〜と思っていたら…
先日、離乳食を食べてる時に「まんま〜」と突然言ったのです!

え?
偶然??

「まんまって言ったぁ?」って聞いても、ゴンタはもちろん知らん顔。
う〜ん?偶然かぁ。

ところが2日後、ダンナが離乳食を食べさせてるときにも「まんま〜」って言ったのです!
食べさせるのが遅れると「まんま〜」と催促するんです!!

わぁぁぁやぱっり言ってるぅ♪とあわててビデオを取りに行き、ばっちり撮影しました。

初めての一言が「まんま〜」かぁ。
さすが食いしん坊の底なしちゃん(笑)

ん〜でも、わかって言ってんのかな?
ゴンタにとっての「まんま〜」は「早く〜」とか「ちょうだ〜い」だったりして。


ご飯の時に言ってるから、やっぱりわかってるのかな?
いまだ謎ですが…
by gonta-1113 | 2007-08-16 00:50