マル高ママ日記26 「温泉行っちゃった♪」

先日、仕事に出かけようとしていたダンナがちょっとした用事で現場のスタジオに電話をしたところ「今日は仕事はいってませんよ…」とのこと。
ディレクター(仕事の依頼先)に確認してみると、日程の変更をダンナに伝え忘れていた事が判明!

仕事場に車を走らせていた所に『当日翌日ダブルキャンセル!』というとんでもない事態に怒り心頭のダンナ。


戻って来たダンナは「こうなったら温泉に行ってやる〜!!」&「この旅行の請求はディレクターに回してやる〜!!」というので、意味もわからずに「行こう〜!行こう〜!」と盛り上がったワタシ。


近くのコンビニで「じゃらん」を購入。
5分後には旅館に予約。


家族分の用意をして出発、行く道事故渋滞もあったりしたけど、3時間後には宿に到着。

こじんまりしていて落ち着いた雰囲気のイイ旅館で、じゃらん紙面だけを見て決めたわりには大正解のお宿でした。

部屋で荷物を下ろし、すぐに家族3人で露天風呂へGO!

ゴンタはお風呂も海もプールも大スキ♪なので、露天風呂もかな〜り喜んで楽しそう!
ちょうど立つと、お風呂の淵に捕まって立てるので、パチャパチャして遊んだり、家から持参したお風呂のおもちゃを浮かべて、温泉を満喫しました!!

「ゴンタ初温泉!」ということで、写真とビデオを撮りまくるワタシに、めんどくさそうなゴンタ。
最近はいくら呼んでも、無視されちゃう…これも成長なんだろうけど。

そんなゴンタに負け時と必死で名前を呼ぶワタシに、ダンナも「もういいじゃ〜ん…」と。
だって、いい写真残したいんだもん。


風の音を聴きながら空を見上げて入る露天風呂に、ゴンタも気持ち良さそうな顔してました。
家族で貸し切れるので3人で楽しく入れて、ワタシもダンナもいい気分転換♪



お部屋での晩ご飯だったのですが、ゴンタがガンガン手を出してきてお椀をひっくり返されそうになるので、料理をテーブルの片側に寄せ集めて、始終ゴンタとのバトルでした…
今はまだゴンタを片手で押さえられるからいいものの、これからどんどん大変になるんだろうなぁ…  
ちなみにお料理もすごく良いお宿でした。



さて4万円弱の旅行費はそのディレクターさんに請求出来るのでしょうか?
 負けるなダンナ!!


a0095790_16353278.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-08-13 16:37