人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記23 「生えてきた♪」
ゴンタ8ヶ月を迎え、ますます「ごんたくれのあまえんぼう」全開です。

最近のマイブームは奇声をあげることで、どこでも「ギエ〜ギエ〜」「キャ〜ギャ〜!」と叫んでくれます…
うれしい時も、怒ってる時も、かまって欲しい時も、全て奇声。

喃言で話してる時は、すごーくかわいかったのになぁ。
もう今は奇声ばっかりで、さらにすごい自己主張。

だんだんとこちらの言ってる事がわかってきたようなカンジなんだけど、それをわざと無視するゴンタ。
ニタニタ笑っていたずらばっかりで、ワタシと二人っきりの時はさらに輪をかけ困ったちゃん…

子育てってホント体力勝負!とさらに実感する今日この頃。

でも…
大変だけど子供の成長って、日々目に見えて実感できるので楽しいです。

6ヶ月から初めた離乳食は順調で、今は2回食です。
ゴックン期からモグモグ期に進んでも相変わらず食欲旺盛で、上手にモグモグして毎日完食です。
なのでワタシは気合い入れて離乳食作ってます!
ダンナのご飯より手間がかかってる(笑)


産まれすぐから「(ミルク)底なしちゃん」だけど、他の子と比べると小さめゴンタ。
でも、体重も順調に増えてきました。

そして!8ヶ月のちょっと前に、歯が生えてきました♪

かたくなっていた歯茎に白いキラッ☆っと光るのが見えてきて、尖った歯の先がすこーし出てきました。
まだちょっとだけど、噛まれると痛い!!

かゆいんだろうけど、ママは歯固めじゃないよ〜。


見ようと口を開けさせるとギューっと閉じて、なかなか見せてくれません。
写真を撮る為に、ダンナと二人で押さえ込み。
ごめんね、ゴンタ!


マル高ママ日記23 「生えてきた♪」_a0095790_20204838.jpg

by gonta-1113 | 2007-07-16 20:22