マル高ママ日記22「初飛行」

話が前後してしまいますが...

この間の沖縄旅行でゴンタは初めて「飛行機」に乗りました。
ゴンタが2時間半のフライトに耐えられるのか、ワタシはかなーりドキドキでした。

きっと退屈で泣き叫ぶんだろうなぁ。
やっぱり、怖くて緊張するかなぁ。
いつもの「ギィェェェェ」という奇声を発したらどうしよう...

恐怖の2時間半になる事も想像しつつ朝から授乳のタイミングを調節して、なんとかフライト中は寝させようと計画を練るワタシ。
はたして計画通りにいくのか?!


そして当日。


授乳をして離陸の時に耳の痛みを感じないないようにしてあげよう!というワタシの計画は、いきなりゴンタに覆されました(笑)
まだ離陸まで時間があるのに、席についたとたんに「ギィェェェェ」とおっぱいを欲しがり、あわてて授乳。
こんなに早く飲み始めたら離陸の時どうするんだぁ?と不安なワタシをよそに、グビグビとハイスピードで飲むゴンタ。

ついに飛行機が動きだし、いよいよ離陸の瞬間。
なんと、ゴンタは夢の中...
すっかり熟睡で、そのまま2時間の睡眠に突入しました。

ワタシも今のうちに寝ておこう!と思ったもののまったく眠れなかったので、寝たがるダンナを無理矢理笑わせて起こし続けました(笑)

ゴンタは飛行機のエンジン音が心地いいのか、まったく起きる気配ナシ。
うれしいんだけど。せっかくの「初飛行」少しは体験させてあげようと、起こす事に。

寝起きのいいゴンタは起こされてもパッと目覚めてご機嫌!
ここはどこだ?とキョトンとしているゴンタに、窓から外の景色を見せると...


九州を過ぎ、南の島がぽつぽつと見えてくるあたり。
真っ青なひろーい海を見て、ゴンタは何を思ってるのかな?

あきっぽいゴンタですが、ずーっと窓の外を眺めてました。

「初飛行」 
 記憶に残ってるといいなぁ。


a0095790_036746.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-07-09 00:39