マル高ママ日記20 「ゴンタ初めての海」
沖縄にやってきました。

ここは沖縄県宜野湾市の「トロピカルビーチ」というところです。
夕日がとってもキレイな、パパとママの大好きな海。
ここでゴンタは昨日、初めて海に入りました。

ダンナとワタシはダイバーで海が大好き!
そして大の沖縄好き。
世界屈指の透明度の海がある沖縄には、今まで何度も何度も潜りに来ました。

これは特にパパの希望(というかささやかな夢)だけど、ゴンタが産まれる前から「初めて海に入れるのはトロピカルビーチだ!」って決めていたぐらいです。


そして、念願叶ってゴンタを連れてくる事が出来ました。


「どんな顔をするのかな?」

「どんな風に感じるのかな?」

「もしかしたら怖くて泣いちゃうかなぁ?」


ダンナとワタシはドキドキワクワクで、ゴンタを真っ裸にして海に浸けてみました。
最初はそぉーっと足だけ。

思ったより冷たかったのでビックリしちゃうかなぁというワタシの心配をよそに、ゴンタはなんだか楽しそう!

なので思い切って肩まで浸けたらちょっとビックリした顔をしたけど、興味深々で水の中を覗いてる。
お風呂でよくそうするように、手の平で水面をぱちゃぱちゃ叩いて遊びだしました。

楽しそう!!!

ゴンタのキモチはわからないけど、でもパパとママには大好きな海で最高の思い出ができたんだよ。
ありがとうゴンタ!


少し海で遊んだ後は砂浜でお砂遊びをしました。
トロピカルビーチの砂は“サラサラ”で握った手のひらからすーっとこぼれ落ちていくほど。

おすわりしながら砂を手ですくっては、指の隙間からこぼれて行くのを楽しそうに見ては繰り返していました。
柔らかい砂の上でお座りしながらクルクルと向きを変えては、砂をすくって楽しそうにずっと一人遊びをしていました。

キレイな夕日と目の前にいるゴンタ。
ダンナとワタシにとっては最高に幸せな時間。
ゴンタにとっても「幸せな時間」でありますように。




a0095790_1121083.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-06-26 11:02