マル高ママ日記18 「隣の芝生は青い?」

ゴンタは明日から7ヶ月に入ります。
色々ありすぎて、産まれたのなんてもうずーっと前の事のようだけど。

ここまで、長かったのか?
あっと言う間だったのか?
212日過ぎたけど、よくわからない(笑)

かなり成長して少しはコミュニケーションも取れるようになって、楽にはなってきたものの…毎日ぐったりです(笑)
ゴンタはあいかわらず、ごんたくれ…

もちろんゴンタのいる生活は幸せ♪
かわいくてかわいくてしょうがないけど…
でもやっぱり子育てって大変だ!

外づらはとってもいいゴンタなので、どこに連れて行ってもみんなにほめられるけど、うちでワタシと二人っきりだとすっごい暴君です。
自分の思い通りにならないと、すぐに怒り泣き。

少しでもそばを離れると泣き出します。
そのままほおっておくと、泣き叫びます。
それでも無視すると“のたうち回って”「ギェギェ!」叫びながら大泣き…

トイレに行くのも機嫌のいい時じゃないと大泣き。
何をするにもこそこそとやるんだけど、すぐに見つかって泣かれちゃう。


さみしい思いは決してさせてないはずなのに、ゴンタは少しでもそばを離れると怒りだす。
ふと気がつくと、おもちゃを押しのけてワタシの腕やら足に絡んでくる。
ベタベタすりすりしてくるんです(苦笑)


よその子は「もっとよく寝てそう」で「一人遊びが出来てそう」で「ちょっとぐらいは離れても平気そう」だし、なんだか羨ましい。
よその子が育てやすそうに見えるのは「隣の芝生」だからなのかな?

ハァー。



話は変わって。

今年はワタシのまわりは出産ラッシュです。
友人や従姉妹達にベビちゃんが続々と産まれる予定。

先日もひとりの従姉妹に男の子のベビが産まれました♪

おめでとう!と思う前に…うーん、うらやましい!!!
いいなぁ〜いいなぁ〜妊婦さん。

毎日毎日ゴンタに振り回されてるワタシですが…
もっと『ベビが欲しい!』のです!(笑)


街を歩いてる妊婦さんですら、うらやましくてしょうがない!

あんなにつわりが辛くて「妊婦なんていやだ〜」と思っていたのに。
出産前に人生初の手術&入院で、怖い痛い思いをしたのに。
そしてそして、出産で死にかけたのに。

でもでもでも!

『ベビが欲しい!』
『妊婦になりたい!』

の、です…


どんなにどんなに“ごんたくれ”でも、やっぱり我が子はカワイイ!

出来るならいっぱい欲しい(笑)

こんな事ならもっと若いときにバンバン産んどきゃよかったなぁ〜。


でも、もしもう一人産まれたら、ゴンタは嫉妬で気が狂うんじゃないかとかなり心配です…


写真はゴンタが産まれてすぐのもの。
私はまだ検査中だったので、ダンナが撮影したものです(笑)



a0095790_0564559.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-06-12 00:58