人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マル高ママ日記17 「初トミカ!」


子供を持っている友人はよく「男の子は育てるのが大変!」って言います。

体が弱いし、すぐ抱っこだし、よく泣くし、甘えん坊だし、力が強いし、乱暴だし…
ゴンタは体は丈夫なので病気の心配はした事ないけど、それ以外は全部そのとおり!

今はまだ赤ちゃんだし、なんとか相手できるけどこの元気いっぱいのゴンタについて行けるのか?…と心配になっちゃう。

まだ言葉も話せなし、ちゃんとコミュニケーションが取れるわけじゃないから、なんとなくそう思うだけなんだけど、ゴンタを見てると、「男の子って産まれた時から男の子なんだなぁ」と思う事がよくあります。
もちろん、男の子だからブルーの洋服が多いし、おもちゃも男の子が好きそうな物を選んであげてはいるんだけど…

おもしろいなぁと思うのは、機械っぽい物が好きだったり、おもちゃの仕組みに興味深々だったり、車や電車が好きだったり。
乱暴に体を使って遊んでもらうと、ものすごーくうれしそう。

なぜだかベビーカーのタイヤもすごく好き(笑)

で、最近『トミカ』を買ってあげよう!とおもちゃ売り場へ行きました。

でもまだゴンタは選べないのでパパが選ぶ事に。
ウチの車と同じタイプの車種が欲しかったんだけど、古いタイプなのである
はずはなく…
ゴンタは赤色が好きなので、消防車にしてみました。


ゴンタ、「初トミカ!」です。

思った以上に気に入ったようで、ブンブン振り回して遊んでます♪

赤ちゃんの手にもちょうど持てるサイズだし、タイヤも動くので遊びやすそう。
毎日、楽しそうに遊んでます!

次はどの車を買ってあげようかなぁ。

自分で選べるのはいつ頃なんだろ〜?!

マル高ママ日記17 「初トミカ!」_a0095790_854277.jpg

by gonta-1113 | 2007-06-06 08:06