マル高ママ日記11 「ホッパー君とその仲間達」
a0095790_22361758.jpg


ゴンタのお友達、バッタのホッパー君とその仲間達です。
子犬のjimmyとアヒルのdannyとカメのtobby…は名前がついているんです。

このヌイグルミ達は全て洋服のブランド『GAP』で購入したもの。
リーズナブルで名前がついてるところがアメリカンでカワイイ♪
(鳥「レバ」とバッタ「ホッパー君」には名前がついてなかったので、ワタシとダンナで勝手に名付けました)

みんな、おなかを押すと鳴くんです!
ホッパーくんは「キュルルル〜」
レバは「クックルル クック〜」
jimmyは「ワンワン」
dannyは「グアグア」
カメのtobbyはなぜか…「アハハハ アハハハ」  


ゴンタはみんなが大スキ♪

新生児の頃は赤い色が好きだったので、トロピカルバードのレバが大のお気に入りでした。
まだ触れなかったので眺めるだけだったんだけど、よくジーッと見てました。

お宮参りの頃はjimmyをよく見てて、その後指先が動くようになってきた頃には持ちやすいホッパー君でよく遊んでました。
持ちやすいだけでなく、口にも入れやすいのでヨダレまみれにして足をかじってました(笑)

最近のお気に入りは、またもやjimmy。
でも色々わかってきて、いろんなモノに興味がでてきたので、みんなと楽しそうに遊んでます。

赤ちゃんでも持ちやすい大きさでカラフルで楽しくてかわいい!

指先でいろんなな持ち方をしたり、ぶんぶん振って投げてみたり、ハムハムかじってみたり…
最近は音が出るモノに興味がでてきたし、とてもいいお友達なのです♪
[PR]
by gonta-1113 | 2007-05-01 22:39