マル高ママ日記10「1年前はまだ見えない!?」
a0095790_0124659.jpg

写真の右の方に写ってるエコー写真は、ちょうど1年前のゴンタです。
妊娠が判明した日に撮ってもらったエコー写真。
まだタマゴは見えずにタマゴの育つ袋だけしか見えなかったんだけど、うれしかったなぁ。

そして、1年後…こんなに大きくなったんです!


大人になってからは、「1年」という長さの感覚がちょっと希薄になってた気がします。
特に仕事を初めてからは「1年の区切り」というのがなかったなぁ。


でもね、ゴンタに教えられました。

1年でゴンタはこんなに大きくなるんだね。
1年でこんなに毎日が変わっていくんだね。

どらかというと1年の行事(お正月、七草粥、節分、ひな祭り、お花見 etc…)は、けっこう楽しむ夫婦でしたが、ゴンタがやって来てから更にそういう事を大切にするようになりました。
ゴンタがやってきて、1年を楽しく大切に過ごそう!と今まで以上に思えるようになりました。

1年前は数センチ。
でも今は60センチを超えて、もう寝返りもするもんね。
元気に育ってねゴンタ。


『妊娠ライフ』の1年は過ぎてしまえばあっという間の『トツキ・トウカ』だったけど、ものすごい経験です。

想像をはるかに超える体験。
あーんなにつらかったけど、今は妊婦さんを見るとうらやましくてしょうがない!
早くまた妊娠したーいって思ってます。


あんたはものすごくかわいいけど、とってもとっても大切だけど、もっともっと家族が(女の子も!)欲しいのよん♪
ごめんねゴンタ(笑)
[PR]
by gonta-1113 | 2007-04-26 00:14