マル高ママ日記1  「ゴンタが我が家にやってきた!」
はじめまして。

子育てなんてまだまだ先!と、バリバリ(アセアセ?)仕事をしていたワタシ。

「自分の人生に子供があり!だと思うなら、歳が歳なんだから早い方がいいよ〜」という友人の強い後押しによって、35歳で妊娠、36歳で出産して男の子のママになりました。

妊娠前は子供なんてすぐ出来るもん、なーんて思ってました。
でもでも、私はきっとすぐ出来る!なんてただの気のせいだったのです…
気持ちも切り替わり、妊娠にむけまっしぐら!!!のはずが半年たっても妊娠しません。
こんなはずじゃぁ…と思いあせったワタシ。
今度は「何がなんでも妊娠したい!」に気持ちが盛り上がり…ごん太がおなかにやってきた時は、もう嬉しくて嬉しくて。
ちょうど去年の今頃、念願の妊娠ライフがスタートしたのです。

3月3日、雛祭りの日に妊娠判明。
念願の女の子?!とレースにピンクに花柄に超ラブリーなべビー服を購入しまくる、かなりのフライングスタート。
わくわく気分はほんの一瞬、どん底の体調と精神状態でつわり期を過ごし、やっと楽しい妊娠ライフ♪と思いきや、入院手術に絶対安静の日々…

そして、昨年11月にやっとやっと念願のべビーが我が家にやってきました!
女の子を切望していたワタシの所にやってきたのは、とんでもなく元気でやんちゃなごんたくれ…

男の子なんて育てられるのか?と不安いっぱいのワタシ。
でも、悩んでる暇なんてまったくない、ノンストップの怒濤の子育てがスタートしたのです。
a0095790_13482155.jpg

[PR]
by gonta-1113 | 2007-03-23 13:48